出産後12年かけて12キロ増。3児の40代アラフォー主婦が1日1回は何かしらダイエットにチャレンジ。目標1ヶ月-1kg。1年かけて出産前の体重を取り戻す予定。ダイエット以外にも平々凡々な日常を綴ります。

そうだ!ダイエットしよう ~40代アラフォー主婦の底力~

日々の記録

【夏までに3キロ痩せる!】痩せない原因、判明!!

投稿日:

以前、テレビで紹介してて、ちょっと興味があった『Bloomee LIFE』。

今回初めてのお届け。

自分で買えばいいんだろうけど、なかなか機会もなく・・・

まずは『体験プラン』から。

この入れ物に入って郵便ポストに届くシステム。

自分で選ばず、お店側が選んで届くのでなんか新鮮。

しかもお部屋が明るくなって・・・

気分もリフレッシュ。

いい感じ🎵

これで500円。高いと感じるか、手間を考えて妥当と考えるか・・・

今日の体重

ダイエット307日目

体重:■6.9キログラム😊

かろうじて■6キロ台。

だめだぁ~💦💦

 

しかもどうしても甘いものが食べたくて・・・。

低糖質』だったらいいだろう・・・と安易な考え。

糖質70%カット。

甘いもの食べたらちょっと落ち着いた💛

今朝もまずは白湯&コーヒー

そして朝の30秒でウォールスクワット

壁にもたれて普通にスクワットしたままで30秒キープ。

ちょっと太ももブルブルしたけど、なんとか👌

歯を磨きながらのスクワット&ヒップアップ

50回。

左右10回ずつを2セット。

夏までにマイナス3キロ!!

あと3キロされど3キロ

なかなか落とすことができない3キロ。どうする?!

ウエスト、二の腕のプヨプヨ感

どうしても目立つのがお腹まわりの脂肪二の腕のプヨプヨ感

しかも食事制限&間食もセーブしてるハズだけど、どうしても痩せない!!

気持ちだけ先走るもんで余計なストレスが・・・💦

 

ダイエットしているハズ?!でもなぜか痩せない!

考えられるのは・・・

そう、菓子パン

手軽に食べられるから・・・

朝からドーナツもしばしば。

朝だからいいや!と安易な考え。

1日のTOTALを考えると菓子パンの糖質はスゴイものだと実感。

「もらい食い」をなくす!

自分の意志で冷蔵庫を開けることは極力さけているけど・・・

子どもの食べているものを1つ2つもらって食べていることがしばしば・・・。

コレが、痩せない原因の1つ!ぜったい!!

この『もらい食い』、あんまり「食べた」という実感もなければ

悪い!とも思わない・・・

食べてない!!って自分では思っていても、現実は・・・

食べてるじゃん!!私。

 

あとは調べてみてもいいかも?!肥満遺伝子

やせられない理由

糖質・脂質・たんぱく質、3つの項目に関係する遺伝子を分析することで、肥満に関する遺伝的傾向がわかる!!
  • 糖質による太りやすさ
  • 脂肪燃焼のしやすさ
  • たんぱく質の分解力
”やせられない理由"を分析してくれる! FiNC 肥満遺伝子検査キット

あなたの痩せられない理由を遺伝子から明らかに!FiNC肥満遺伝子検査


夏こそ、白ジーンズ!

入らないジーンズ、何本ある?

今年こそは履いてみせるぞ💪ゼッタイ💪

 

よければクリックで応援お願いします!


ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

-日々の記録

Copyright© そうだ!ダイエットしよう ~40代アラフォー主婦の底力~ , 2024 All Rights Reserved.