出産後12年かけて12キロ増。3児の40代アラフォー主婦が1日1回は何かしらダイエットにチャレンジ。目標1ヶ月-1kg。1年かけて出産前の体重を取り戻す予定。ダイエット以外にも平々凡々な日常を綴ります。

そうだ!ダイエットしよう ~40代アラフォー主婦の底力~

ダイエットBOOK

『ココロでやせるダイエット』読んでみた

投稿日:

 

昨日の雨で部屋の中は洗濯ものがズラリ。

外に出そうとしたけど、かなりの風が。

ん???『春一番』か!

今日は『立春』だし。そう、暦の上では『春』。

 

気持ちもなんとなく前向き。

春にむけてあと2キロ落としたら気分もアゲアゲになりそうだし。

 

しかも今日の運勢!12星座中 第1位!!

今週はいい1週間になりそうだ💛

 

ところで今日の体重は???

◇ダイエット195日目◇

体重:■8.3㎏!

キープ💛

 

昨日は・・・

本読みながらステッパーを20分。

しかも何を読んだか?!

心屋仁之助の『ココロでやせるダイエット』。

「実は、心屋自身、2011年にダイエットをして、10キロ以上のダイエットに成功し、以来、その体重は保っています。その経験を踏まえてみても、やはり、太る、やせられない、食べるのをやめられない、というのは『心の問題』であるといえます」(心屋仁之助)食べたいものを我慢したり、特別な運動法を試してみたのに、やせられないのはなぜでしょうか? ―――いえ、むしろ我慢したり、努力するからやせられないのです。本書では、ダイエットしては、リバウンドをくり返していた女性が、心屋流の「考え方」「心のあり方」を取り入れて自分を変えていった結果、みるみるうちに「理想の体型」になってしまったという「目からうろこのダイエット体験」を包み隠さず公開します。しかも、食べたいものを我慢せずに、特別な運動もせずに……。太ってしまう人は、「やせる人の大前提」をインストールすればいいのです!

 

好きなことだけして生きていく」の考えに便乗して、『心の持ち方、考え方』を変えればいいのかな?

結局・・・

ダイエットと気負わない!

自分の本当に好きなことをする!

楽しみながらする!

 

ということで、私のダイエット、間違ってなかったぁ~🙌

ということだね💛

これからも自分なりにやっていこーーー💪

 

よければクリックで応援お願いします!


ダイエット日記ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

-ダイエットBOOK

Copyright© そうだ!ダイエットしよう ~40代アラフォー主婦の底力~ , 2024 All Rights Reserved.